明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は久々にご来光登山やってきました
行き先は暗い夜道も心配無用の久住です

Img_0080
牧ノ戸に3時30分頃着
既に臨戦態勢の方々ボチボチいました。
気温も思ってたより暖かい

Img_0084
登ってる最中ガスの中だったんで初日の出は拝めそうにもないが、初登山という事で取り合えずピークまでは行きました
しかし、辺りは真っ白

Img_1429
山頂はガスの中

Img_1426
初日の出待ちの人々

Img_1428
星生山方面を見上げる

Img_0089
瀬の本方向

Img_0087
帰りの雲の切れ間から暖かい日の光

Img_1430
冬山最高
もっと積雪が欲しい

久々の山でしたが楽しかったです。
まだ、積雪が少ないのでアイゼン使うと歩きにくいdown
次の寒波で雪がドカッと降る事を期待
次の登山が楽しみ

コグマ 11続き

少しだけ写真がありました。

私は一枚も撮る余裕がなかったので、パートナーに撮って貰いました。

Img_1206
未来の熊本のエースです

Img_1207
もう一枚

Img_1217
Dのチャンピオン

Img_1218
凄く早い熊本ローカル

Img_1219
練習の時いろいろアドバイスありがとうございました。

Img_1220
憧れます。

私の知る女性陣の中では、この方のコーナーリングはナイフと呼ばれてます。

切れるのか?鋭いのか?良い表現かも

来年は苦手なクロスレースweep

コグマ11

12月4日日曜コグマカップ11は終了してしまいました。

毎年そうですが、次の日曜日にダートランドに行ったときのやる気の無さが半端にゃあとです。いつも、やる気が無いくせにとかは言わないで下さいsadsweat01sweat01sweat01

とりあえず結果を

Img_1208_2

Img_1209

タイムアタックの結果です。16名毎にA・B・C・Dクラスに分かれます。

Img_1223
キッズクラス入賞者

Img_1224
Dクラス入賞者 
困ったさんが居ますね。

Img_1225
Cクラス入賞者

Img_1227
Bクラス入賞者
ココにも困った人が・・・コグマの入賞プレートのコレクター

Img_1228
Aクラス入賞者
異次元の走りをする方々です。ちょんまげ君が入賞して嬉しいです。

コグマ12に向けてロールの特訓だぁーと言って3年目

未だに出来ません。気持ちだけで練習してません。

3年目ーの浮気ぐらいって言うくらいだから今度こそ練習します。

意味不明なんで寝ます。疲れてるかなdown

阿蘇ジオパーク自転車さんぽ

Img_1057
先日、阿蘇ゆるっと博のイベントかな?南小国で行われた自転車さんぽに行って来ました。

前日、八代の全国花火競技会に行き感動して床に就いたのが2時weep
やはり寝坊しました。起きて慌てて南小国を目指す事になりました

かなりの緩いイベントと思ってましたが想像よりは厳しかったかな。

まずは天気leftright小雨がチラツク

カッパ持って着てないしウィンドブレーカーも持ってきませんでした。完全にナメテマシタcoldsweats02
おまけに携帯工具、スペアのチューブもなし。ま、舗装だからパンパンに入れてたらパンクはしないだろうとsweat01

Img_1051

おまけに自転車はいつものFシングル・リアカセは25-11サドルは激下げ前上がり状態sweat01ブレーキは両方付いてるからひと安心。それと、20インチ通勤車(内装3段)

周りを見渡すとママチャリもあるがマウンテンバイクありますね。それより皆さん自転車乗る格好でした。私はジーパンにマイクロフリース。パートナーは普段着プラスカッパの上のみsweat01sweat01

すこし焦りつつも準備をしていると天の声が聞こえてきました。

私) この格好で雨ヤバイですよね。

天の声) 俺のウィンドブレーカー貸してあげるよ。

私) マジですか。ありがとうございます。

私の心の声) やっぱ、ウィスラー行くと心が豊かに大きくなるんだなぁーー

私) あっ!サドル!!

5ミリのアーレンキーを今度はミチさんに借ります。微妙に上げている所に天の声が

天の声) もっと上げなきゃ

私が引き上げて見せると短いシートポストがジャッーン

天の声) 30.9だろ?貸して上げるよ

私) マジですか

Img_1050
で、こうなりましたshineshineshine

こんな感じで朝から借り物競争状態でした。

ルール説明や南小国の紹介などありスタートしました。私が地図担当、パートナーがクイズ担当をする事にしてのんびりスタートしました。

Img_1054
とりあえず近場を攻めて行きました。一つ目二つ目と進みクイズ担当は面白い面白いと喜んでいます。シメシメgoodこうやって少しずつ自転車に興味をhappy01ウ、ケケケケケ

しかし、ペースが遅すぎます。時間的にどうなんだろうcoldsweats01sweat01

Img_1041
こうなりました。ママチャリ相当きついです。こんなチャリで頑張っていたパートナーを褒めてあげたいheart04

Img_1049
途中、おもてなしポイントもありました。コレが目当てだったりするかも

Img_1044
農村の秋の風景が眼前に拡がります
いいですshineすごくいいですup癒されます。

Img_1052
炭火焼き

Img_1045
どうです?美味しそうでしょう
栗の渋皮煮なんて最高です。漬物も美味い。思わず白飯頂けませんかと言いたくなりました。それから、芋up激ウマです。コレに付ける味噌や紫蘇の実の佃煮みたいのとかマジで美味かったです。

本当にありがとうございました。お世話になりました。

しかし、ゆっくりは出来ません。後ろ髪を何チャラって感じでママチャリに跨ります。ハァーーweep

Img_1056
その後 このイベントじゃなきゃ知る事の無いであろう手掘りチックなトンネルやら古民家カフェなど発見してゴールに到着
ココに来る直前パートナーとゴール前スプリントだーと称してスタートしたらゴール通り過ぎてしまったりと終止楽しかったです。

Img_1058
本当に助かりました。天の声様

次回は何やら寒い時期のようで、パートナーと相談して参加したいと思います。楽しんでくれたみたいでホッとしました。スタッフの皆様・南小国の皆様ありがとうございました。

お芋に栗、漬物に新米のおむすび 最高でしたup

Img_1061
帰りにはすっかり天気になってました。

Img_1068
〆はこの景色

ダートランドコース改修

先週の週末はコース改修でした。

イン側のバームが大きくなりました。それとストレートに有ったダブルがシングルになり、ステップダウンの前にステップアップが付きました。それと真ん中のトレイルの、2と3番目が長くなりました。

P1000964_1
1コーナー入り口より見た感じ

P1000965_1
1コーナー出口より

P1000966_1
2コーナー入り口より
ここはイン側がかなり落ち込んでます。アウト側は手前にあったシングルのバックサイドがなくなり、なだらかに下っています(鬼コギです)

P1000968_1
2コーナー出口より(イン側のバームは最後までのっかってると少し内側に???適当に切り上げましょうhappy01

P1000969_1
3コーナー

P1000970_1
4コーナー

P1000971_1
4コーナー後のテーブル 
以前より随分長く高くなりました。4コーナーイン側は脱出速度が遅いとテーブルに乗るのが大変(アウト側は奇声を発してしまいますhappy01

P1000972_1
テーブル正面より

P1000973_1
大きく変わったステップアップ・ステップダウン

P1000974_1
S字後

P1000975_1
ステップアップ前  見た目スピードに乗りそうですがムズイdownステップアップに中々乗れないです(やはりスピード不足か???少し走ってもらった感じだとバニホっぽくジャンプして後輪が乗るかなあーー)(熊本を離れているあの人なら余裕か???leftrightすっかりダウンヒラー)

P1000976_1
ステップダウン側より

P1000977_1
真ん中のトレイル 

P1000978_1
長くなってます。跳び過ぎることはなくなりました。最後が少し立っていますweep

練習するとステップアップに乗る方々が出てくると思います。

皆さん練習に来てくださいshine

«魔の木曜

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ